K-POP はまったきっかけ

 

 

 

みなさんこんにちは!

ミーモンです!

夏には日本中でフェスがありますね。

好きなアーティストのライブへ行って

暑さを吹き飛ばしましょう。

 

 

ところでみなさんはどんなジャンル

 の音楽が好きですか?

 f:id:mi-mon:20180822174000j:plain

 

 

 

J-POP

洋楽 

ロック 

演歌 

オーケストラ 

ボカロ 

 

などたくさんジャンルがありますね!

 

 

そのなかで今回は僕がニ、三年ほど前から

 はまっているK-POP について

 書いていきたいと思います🎵

 

 

 K-POPって何?

みなさんご存知でしょうが

 K-POP は簡単に説明すると

 韓国の音楽のことです。

 少し前であれば

 

きっとみなさんもご存知

 KARA 少女時代 BIGBANG などの

 アイドルグループが栄えている

ジャンルですね。

 

 

ちなみに僕はK-POP のなかで特に好きなのが、、、

 

 

 TWICE

 

です!笑

ミーハーだと思いました??笑


f:id:mi-mon:20180822215336j:image

 

この写真は2017年に109とTWICE が

コラボしてグッズを販売していた時の

写真です!(画質悪めsorry)

 

日本でも話題になり紅白歌合戦にも出場しましたね

 見たことある方もない方も

是非ご覧ください

youtu.be

 

 

 

曲もダンスもフレッシュで

バラエティーでも大活躍のTWICE!

いいですよねーーー

僕は  

CHEER UP 

という曲から聞くようになりました。

 

 youtu.be

なぜ僕がK-POP にはまったか

 

友達にK-POP好きの子がいたのですが

 

防弾少年団(BTS )

 

 を勧められたことがきっかけです!

(ミーハー笑)

 

 

今ではビルボードランキング一位

など世界で活躍するアーティストですね!

 

 初めて聞いた曲が

 

 DOPE

 

  というタイトルの曲です。

 

ホントにテンポがよく

キレキレのダンスで

魅了されてしまいました😭

 

動画載せましたので

是非聞いてみてください!!!

 

 

 

 youtu.be

どうですか!?!?

バリバリかっこいいでしょ!

またBTSについても詳しく書きますね!

 

これからk-popだけではなくほかのジャンルの音楽も

記事にしていこうと思ってます

待っててね!!

 

k-popをよく知らない方この機会に

ぜひ一度興味を持ってみてください!!!