お釣りの小銭、、、、

 

 どうもどうもこんにちは!!

暑い日が続いてますね

 

夏もそろそろ終盤です

 

最近お菓子の消費量が半端ないミーモンです

 

 

 

 

さてみなさん

お買い物はしますか?

現金で買う人もいればカードで買う人もいます

最近ではインターネットでもほしいものでも

商品が手に入っちゃう便利な時代ですね。

 

 

僕はスーパーなどで現金で買うことが多いですが

その時のお釣り!!

貯金箱に入れるようにしてるんです!

皆さんは財布にいれたままですか?

 

500円玉とかだと使うことはあるのですが

基本家に帰った小銭たちは貯金しています。

 

 

今日10円玉だけを集めて数えてみました。

予想は1000円いかないくらいだったのですが、、、、

 

 

1300円こえてました!!!!

 貯金に成功した人のイラスト(男性)

 

めっちゃハッピーになりました。

多い金額ではないですが

チリも積もれば山になる

体感できちゃいましたねー

ぜひですね

皆さんも小銭貯金やってみてください!

 ブタの貯金箱のイラスト